魅力的な相手が見つからない場合、その人自身に魅力がない
そもそも私は「出会う人とは自ずと、然るべきときに必ず会うことになる」と思っています。
なので、操作して無理やり誰かに会いに行くとかしても、全く無益だと思っています。
そもそも魅力的な相手が見つからない、魅力的な事業を作るのに必要なパートナーと出会えない場合は、その人自身に魅力がないのです。
魅力がある人は、同じように魅力がある別の人となにかをしたいわけで、なぜに魅力がない人に、魅力ある人が協力しなければならないのでしょうか。
つまり常に魅力、実力は均衡にあるところでしか適切な出会いは成立しない。win-winにならないわけです。
管理人から一言
- 国王
- わかるなー、これ
- トーマス
- そうなんでございますか?
- 国王
- 無名のころになんとか会いに行っても相手にされないから、
- 国王
- ある程度つよつよになってから行った方がいいと思うんだよなー
- トーマス
- 覚えておくと吉でございます
- 国王
- とはいえ、憧れるなら会いに行くべきだと思うけどね
オレオレスニペットは「俺」こと「こさか国王」が日々を生きて残した、人生の断片(スニペット)を集めたサイトです。
ハイコンテクストな切り抜き文章の集合体ですので、文章の前後にはカットされた膨大な情報が隠れています。
ですので、切り抜き(スニペット)だけをそのまま鵜呑みにせず、各自よくお調べのうえご利用ください。